人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GRブログ2月トラックバック企画『鉄道』

無謀にも、こんな大々的な由緒正しい企画に参加してみる(爆)
ま、こーゆーので揉まれて上手くなればって事で早速撮影に出かけました。
悩んで悩んだ挙句、東急世田谷線に決まり♪
仕事中なんで、どうしても時間の制約があったものでして、少量ですけど・・・。
GRブログ2月トラックバック企画『鉄道』_e0131233_23105347.jpg

                こいつに乗りました。かわいいでしょ(笑)

ちなみにこの電車、運転手さんは男性、車掌さんは女性です。
2両編成で、1両に2つ扉があり、先頭車両は前が乗り口、後が降り口。
後の車両は前が降り口、後が乗り口。なぜなら・・・。
GRブログ2月トラックバック企画『鉄道』_e0131233_23174220.jpg

そう、前後にこの料金箱があり、乗車時にお金を入れる為に運転手さん車掌さんが居る所が
乗り口なのです。
ちなみに、1回140円です。
そして、今回降り立ったのはここ。私、25年振りに降り立ちました。
GRブログ2月トラックバック企画『鉄道』_e0131233_2320678.jpg

GRブログ2月トラックバック企画『鉄道』_e0131233_2331110.jpg

ここは、私が人生をスタートした場所。1歳8ヶ月まで過ごしました。
うる覚えの記憶で、駅前に銭湯があったのですが・・・。
GRブログ2月トラックバック企画『鉄道』_e0131233_23214192.jpg

                    はい、今でも健在でした♪

その後はボロ市でも有名な上町へ。
代官屋敷跡があるって聞いたんで行ってみました。
GRブログ2月トラックバック企画『鉄道』_e0131233_2325479.jpg

GRブログ2月トラックバック企画『鉄道』_e0131233_23265335.jpg

GRブログ2月トラックバック企画『鉄道』_e0131233_23273465.jpg

GRブログ2月トラックバック企画『鉄道』_e0131233_23291048.jpg


仕事の都合でこれしか回れませんでしたが、何だか自分の原点に戻った旅でした。
余裕があればまたふらりと途中下車してみようかと。
by taro-maruwa | 2008-02-07 23:33 | GRブログトラックバック企画
<< さてさて、デビューしてみたもの... >>